北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2012網走湖ワカサギ釣り♪

  1. 2012/01/25(水) 05:03:55_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】

mi☆tsuで~す♪

正月ボケもようやく抜けてきたようで
ようやく本領発揮で御座います♪

昨日(23日)に今年初の「ワカサギ釣り」に行ってきましたぁ!
必要な道具は一通りそろえたので有漁料 (¥800)出せばOKです!
ちなみに富里湖は無料で御座います。

とりあえずは去年も来ていて安心できて
網走湖で今年初チャレンジ!
今回はピコ丸さんと初参戦のOさんとで行ってきましたぁ~

暫く雪が降らなかったのですが前日から雪が降りだしてきました。
降水量も1時間で1mmほどなのでたいした事はなく
そのまま行く事に♪
前日の22日には
「第2回日本一網走湖ワカサギ釣り選手権大会」が開かれていて
1位のグループ(3人)は2時間では870g釣り上げたとか。
重量をいわれてもピンとこないんですけどぉ・・・(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)  

a2_20120125040513.jpg

9時頃に付いたのですが平日だったけど
やっぱりシーズンなので人が居ました。(当たり前ですがw)
土日とかは凄く混むんだろうなぁ~
今回もスタッフの人に
「どの辺りが釣れますか?」と訊ねると
「どこでも釣れるよ♪」とのこと

さっそく人があまり居ない平らな場所で穴をあける事に。

a3_20120125041354.jpg
今年は氷の厚さが50センチもあるそうで
結構穴を開けるのが大変でした。

a4_20120125041556.jpg
事前に組み立てていたお陰でスムーズに組み立て完了♪

準備も出来てレッツ!フィッシング~♪

a1_20120125042533.jpg
糸を垂らした瞬間にあたりが来る!
なかなか良い感じ♪

ただ・・・バケツを囲んで穴を3箇所開けたのですが
近すぎたせいで3人の仕掛けが水中で絡まってしまいました・・・(´;ω;`)ぶわっ

仕方ないので別の場所に移動。
移動してもコンスタントにあたりが来るんですよぉ♪
ほんと絶好調♪
今年の網走湖は当たり年かもね
ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

初挑戦のOさんもかなりご満悦の様子♪
次回は2月上旬に初の富里湖にチャレンジヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

あっという間に3時。
今回もかなりの数を釣り上げました。
数を数えようとしたのですが外は吹雪いていて
それど頃じゃなくサッサと退散・・・((`_ゝ´)ノアバョ

適当に分けたところ家は153匹のワカサギちゃんが♪
ピコ丸さんは30匹?
でOさんとこには100匹くらいいったかと思います。
なので300弱くらいは釣ってたようですね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン



色々とブログねたも増えて来たので
ブログも頻繁に更新しないとねぇw

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<北見の老舗 そばの三福 緑園店 | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2012/01/25(水) 08:36:28 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

.

  1. 2012/01/25(水) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. アポロ&ペルソナ
  4. [ 編集 ]
わかさぎ釣りたのしそーー!!

いいなぁ

ワタクシわかさぎ釣りに最後に行ったの・・

小学6年生の時ですよん

ブログ見てるだけでめっちゃ楽しそう

>鍵コメ様

  1. 2012/01/27(金) 03:00:24 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
うちのモニターでは普通なのですが
もしかして他にも見辛い人が居るのかも・・・
テンプレートをそのまま使っていて
編集も分らずにいます。
明日にでもI氏に見てもらう事にしますね。

>アポロ&ペルソナさま

  1. 2012/01/27(金) 03:02:52 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
今度一緒に行こうねぇ~
一式揃えてあるから直ぐにでも行けるよw
防寒対策だけはしてこないと駄目ね!
いつもの薄着だと死亡フラグ確定で御座いますw
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


