北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今期2度目のワカサギ釣り♪

  1. 2012/02/15(水) 05:51:46_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

mi☆tsuで~す♪

昨日(一昨日?)の月曜日に今シーズン2度目のワカサギ釣りに出かけましたぁ~♪
めちゃくちゃ天気も良く絶好の釣り日和です。
今回は4人という事もあり予定していた富里湖ではなく
安心できる網走湖に行く事にしましたw

a2_20120215044955.jpg

氷の厚さが去年の倍近い60センチもあるので
穴を空けるのも一苦労です・・・ε-(*´ω`*) ホッ

a7_20120215045335.jpg
今回初参戦のSちゃんはワカサギ釣りも初体験との事。
最初はコツをつかめずに奮闘していたけど
コツをつかんだら、めっちゃ楽しそうにしてましたw

a3_20120215053750.jpg
こんな感じで釣れちゃいますw

今日は天気は良いものの最高気温が-5度と寒いので

a4_20120215053915.jpg
釣り糸が凍ってますww
今までこんな現象無かったのにねwww


お昼ごろになるとアタリも減ってきたので・・・

a6_20120215053701.jpg
焼き肉タ~イム♪

大自然の中でする焼き肉は最高です!!!


今回の釣果は・・・

a8_20120215054130.jpg
午前中は良かったけど午後からはアタリも少なく
結果200匹弱で終了♪

次回は3月上旬に初の富里湖に行ってきます!
ワカサギs釣りしながらのサクラマス釣り♪

釣り終了後にはお決まりの「北見食品」での揚げたて蒲鉾食べ~の
「リスの森」でのジェラート(ダブル)食べ~ので帰ってきましたw

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<再び網走へ~♪ | BLOG TOP | ヴァレンタインデイってなんだっけ?w>>

comment

.

  1. 2012/02/16(木) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. アポロ&ペルソナ
  4. [ 編集 ]
どーーもですww

わかさぎ200匹も釣れれば上出来なんじゃないですかぁww

天ぷらにして塩つけて食べればめちゃおいしそぉぉ!!

いいなぁ(^^)v

>アポロ&ペルソナさま

  1. 2012/02/17(金) 14:04:15 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
1人あたり50匹なので前回の半分なんですよw
釣りたて、揚げたてテンプラの塩付けは最高だったよ^-^
休みが合えば是非、ワカサギ釣り行きたいねぇ~

.

  1. 2012/02/18(土) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. 中森 ユウジ
  4. [ 編集 ]
いいですねぇ~ワカサギ釣り。

最近カメラにはまっている私から言わせればワカサギの写真、ピントが合ってませ~~~ん(私もド素人ですけど)。
ピントが合えば透明感あふれる良い写真になったような。

>中森 ユウジさま

  1. 2012/02/19(日) 14:33:54 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
ごもっともで御座いますw
携帯電話での撮影のため撮れた画像を確認しようとしても
液晶が真っ暗で分らず、PCに取り込むまで分りませんwww
なんとな~くのニュアンスが伝わればいいかなぁ・・・って感じですかねw
コンパクトなデジカメが欲しい・・・・
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


