北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ずいぶんと暖かくなってきましたねぇ~

  1. 2012/03/12(月) 13:48:57_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
|電柱||`・∀・´●)ノ...。oо○コンチクヮ

mi☆tsuで~す♪

先日からの+気温と氷点下10度を越さない日々で
雪解けも加速を増しております♪

a1_20120312134153.jpg

家の前の道道です。
4年住んでいるのですが今年は一番雪が少なかった感じがしますね。
その代わりに、氷点下20度超えに日が多く縛れが厳しい冬でもありました。

日中のポカポカ陽気で「園芸心」が沸々と湧き出しておりますw
今月中にはビニールハウスにビニールをかけて種まきしないとね!

a3_20120312134531.jpg
日向でお昼ね中のI氏宅の3ニャンコです♪


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ

先日、当選したサイン入りポスターなんですが
一向に連絡が来なかったので不安になりメールしたところ

当選通知は2週間以内に行います。
発送は3ヶ月以内に行います。

との事・・・・

意外と長すぎないかい???


テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<お星様になった梅ちゃん。 | BLOG TOP | サイン入りポスター当たりましたぁ!!!!(´゚ω゚):;*.:;ブッ  >>

comment

ワカサギ

  1. 2012/03/14(水) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. F子
  4. [ 編集 ]
昨夜は本当にありがとうです~! 昨日のうちに旦那のおつまみに天ぷらにしようかと思ったのだけど、生きてるのが恐ろしく…しかもなかなかしぶとい… 真水に沈めてまな板で密封しといたらいつのまにか動かなくなりました…
今日はお亡くなりになったワカサギを天ぷらにして夕食にしたんだけど、美味しすぎ!!感動っっ!!
お塩で食べるのが美味でした。今年始めてのワカサギ~♪ うちあんまり揚げ物しないんだけど今日のワカサギには感激!2人でビール(もちろんノンアルコールですが)と共にぐいぐいいっちゃいました!
本当にごちそうさまでした~!
ママも喜んでたよ~♪
ぴこぴこ丸さんにも宜しくお伝えください!!

>F子ちゃん

  1. 2012/03/16(金) 13:45:13 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
きっとお腹の赤ちゃんも新鮮なワカサギが好物になるかもw
美味しくいただけてワカサギちゃん達も喜んでいると思います。
また何か採れたら持ってくねぇ~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


