北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「どっちの料理ショー」で紹介された・・・

  1. 2012/03/30(金) 14:52:06_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪

mi☆tsuで~す♪

昨日・今日とめっちゃ暖かい!!!
部屋の中の温度は21度!!!!!!!!
暖房付けてなくてもお日様がでれば部屋の中は気温上昇しますw
多分、そとは5度くらいだけども窓全開ですwww
本州の人には考えられないでしょうねw

5度で窓全開なんて
ヾ;(;(;*;゚;ω;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

んで、本題に移りましょう~

以前、放送されていた?「どっちの料理ショー」で、
ここ訓子府の食材が出た事があるんですよ。
それが「たまねぎ」なんです。

「たまねぎ」なら北見のでもいいじゃん!って思う人多いと思いますが
こちらの伊藤さんのところでは「無農薬・無肥料」という栽培方法で
育てられています。
いわゆる「自然農法」。
収穫量は断然少なくなり管理(雑草とか虫)が大変ですが
できた、たまねぎには、まったく辛みがないそうです。

「どっちの料理ショー」では特選食材として勝利したそうです。

隣の町内なのでいつも目の前を通りますが
一度も「幻のたまねぎ」を食した事がありません・・・(-_-;)

だけども、何故だか

a1_20120330144032.jpg
こちらを入手しました!

a2_20120330144115.jpg
その名も「いやしの納豆」
冷凍保存で半年ももつ!!!

a3_20120330144649.jpg
粒が大きめです。
北海道でも納豆作れるんだぁ~
知らなかった・・・・w


納豆といえば「茨城」ですからねw

写真撮影のためだけに開封したので
まだ食べてませんwww

今日の夜食にでも、あったかご飯にかけて食べてみます♪



テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<ホットドッグ | BLOG TOP | 祝♪4周年♪>>

comment

.こんばんは

  1. 2012/04/01(日) 20:57:57 |
  2. URL |
  3. ばなな
  4. [ 編集 ]
納豆は美味しかったですか~?
玉ねぎと納豆、どちらも同じ伊藤さんという方が作られているんですか?
美味しそうですね(^-^)
北見の玉ねぎは結構有名ですよね。
あと、ハッカとか。

私が小さい頃、自家製納豆を作っていましたよ。
布団の中で作ってました(笑)
私の足元に豆炭あんかをいれて、みかん箱(木箱)にワラを敷いて作ってました。
食べたかどうかは記憶に残っていませんけども…
あまりに昔すぎてf(^^;)

>ばななさま

  1. 2012/04/02(月) 05:24:01 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
納豆・・・食べようと思っていたら無くなってましたwww
まだ冷凍庫に保管しているので次回は食べられる前に食べますwww

どちらも伊藤農園で作っているようですが
納豆のほうは多分、大豆を作っていて
加工は「オシキリ食品」が作っているようですね。
詳しい事はわからないんですが・・・(-_-;)

自家製納豆・・・気になります!
作れるんだったら作ってみたいなぁ~

北海道の短い夏。
今年は沢山野菜作るかなぁ~
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


