北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


留辺蘂(るべしべ)で噂の天丼♪ by加根志め

  1. 2012/04/26(木) 03:39:32_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

mi☆tsuで~つん♪

昨日の休日は、いつもの如くグルメハンターが
留辺蘂(ルベシベ)の「加根志め」の天丼を食してきましたぁ~♪

事前調査によるとお昼の営業は11:00~14:00との情報で
北見を出たのが13:30・・・間に合うのかどうか心配だったけど
間に合わなかったら同じ留辺蘂にある「吉兆庵」にある
「かき揚げ蕎麦」でもいいかなぁ~なんて考えてもみましたw
こちらのかき揚げも超ビックサイズ!!!
まだ行った事ないけど、こちらも有名で御座います♪
そんな事も考えてもみたけれどギリギリセーフの13:50到着♪
場所が留辺蘂駅前とだけしか分らなかったけど
すんなりと見つけることができましたぁ♪ノレンが出ているので急いで入ってみる事に

a1_20120426031341.jpg

お店の向い側にある

a5_20120426032246.jpg
こちらの乗り物も目印で御座います♪

お店に入ってメニューを見る
a2_20120426032546.jpg

a3_20120426032639.jpg
天丼がやけに高い感じもするが
死ぬ前に一度は食べておかないと・・・という事で
天丼注文♪

待つこと10分くらいで
噂の天丼登場♪

a4_20120426033017.jpg
笑っちゃうくらいの盛り盛りです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ただ、この歳になると脂っこい物ってあまり食べれなくなってくるんですよねぇ~
完食できるか不安だったんですが
普通に完食出来ましたぁ~
あんまり脂っこさも感じなかったしタレも美味しい♪
ご飯は少なめだったのが良かったんでしょうね。
ごはんも大目だったら結構きつかったかも。

夕方からはホテルで夕飯作りのお手伝いをしてきました♪
あまり役にたてなかったかもですが
28日の本番に向けてがんばっちゃいま~す♪


テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

<<夕飯の準備おk? | BLOG TOP | 町内会のごみ拾い♪>>

comment

.こんにちわ

  1. 2012/04/26(木) 08:41:18 |
  2. URL |
  3. Coucouのいくこ
  4. [ 編集 ]
びっくり天丼ですね~
3回位食べられそうです(笑)
脂っこくないって事が油がいいのかな?
美味しそうですね~

.

  1. 2012/04/26(木) 17:05:38 |
  2. URL |
  3. 地球人28号
  4. [ 編集 ]
ど~もぉ~。吉兆庵と競ってるんでしょうかねぇ。どんなに美味しくても量が食べられなくなりました(年のせい)ので、うちのカミさんは常時タッパーをバックに入れています。天ぷらなら麺類や丼物に使えますから・・・

.

  1. 2012/04/26(木) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. かっぱのしんちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
1300円というお値段もナットクの天丼ですね~^^
メニューが昭和のフレーバーがしてうれしいです。

>Coucouのいくこさま

  1. 2012/04/27(金) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
私も食べる前からビビッてましたが
意外と普通の量だったです。
ご飯が少なめなのでテンプラメインで考えれば
大したことなかったですよぉ~
揚げたてで衣サクサクなので食べやすかったです♪
是非、道東にお越しの際は寄ってみて下さいね♪

>地球人28号さま

  1. 2012/04/27(金) 16:28:02 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
吉兆庵は以前、地球人28号さまのブログで知ってたのですが
同じ留辺蘂にデカ天のお店があるなんて!!
ここのは見た目ほど多くないように感じました。
未だに吉兆庵には行ってないので次回は是非
チャレンジしてみたいです!!!

>かっぱのしんちゃんさま

  1. 2012/04/27(金) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
( ´ー`)ノ コンチャ
そんなに頻繁には食べれませんが(値段的にw)
また食べても良いと思いました♪
店内も昭和チックな感じの年季が入ったお店でしたよぉ♪
北見方面に来る機会がありましたら是非
チャレンジしてみて下さいね♪
同時に近くにある「吉兆庵」さんのかき揚げ蕎麦もどうぞぉ~

.

  1. 2012/04/28(土) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. 中森 ユウジ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してま~す。

留辺蘂は女房の実家がある場所なので、昔はよく行きました。
ただし私と女房の父親とは犬猿の仲(昔殴りあった仲)なので、私一人では行けない。
したがって女房か息子(義父にとって孫)をダシに時々遊びに行く程度。
義母や女房の姉兄とは仲が良いんですよ、ただ義父は苦手・・・。

この店を私は知らないけど、女房は昔からある店だったと思うとのこと。
ちなみにうちの女房の実家は駅から歩いて10分ほどですので、この店からはかなり近いかな?。

>中森 ユウジさま

  1. 2012/04/29(日) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. mi★tsu
  4. [ 編集 ]
奥さんの実家なんですよねぇ~
4年近く訓子府に住んでいるのですが
留辺蘂の駅前通り近辺には初めて行きました。

駅近辺も綺麗になっていたので
昔とは面影が違っているかと思います。

次回は同じ留辺蘂の39号沿いにある
「吉兆庵」に行ってきたいと思います♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


