北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お助けマン参上!壁| 、ン、)ノ  ョゥ!

  1. 2008/07/07(月) 20:33:56_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の夜、S農産様より緊急連絡が入った。
「家のおんぼろ小屋が崩壊したので明日手伝いに来て欲しい」とな。
小屋が突風で全壊しビート畑を押しつぶしたそうです。
ニュースでも流れて、社長本人がインタビュー受けてたらしい。
昨日の草刈りでも実践会の人に
「S農産テレビでてたなぁ~」っていわれました。

早速本日7時30分にお助けマン出動!!!
現場到着の我々が見たものは!ヮ(゚д゚)ォ!
大型の車庫の様な物のトタンの屋根が吹き飛ばされている!
その奥では、納屋だったらしい小屋
(こっちで言う小屋は茨城でいう小屋と比べ物にならない大きさw)
が、そっくりそのまま裏のビート畑にコテッってな感じで
転がっておりました・・・。
テレビ局や新聞社がかなり来たそうです。
なんとか撤去作業は1日で終了しました。
最近重労働多くない(-ω- ?)


<<バームクーヘン食べる~?! | BLOG TOP | シャア専用草刈り機>>

comment

  1. 2008/07/07(月) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. kirarin
  4. [ 編集 ]
土曜日午後からの豪雨で、隣町のS農産付近の被害が大きかったとのこと。当地でも豪雨と共に雹も降り、農産物の被害もあちらこちらで発生しました。S農産付近は、ダウンバーストという強風にもあおられ、屋根や小屋の倒壊がありましたね。昨年は4度の豪雨降雹、今年も既に降雹被害。地球が病んでいると思うのは私だけでしょうか。

雹被害・・・

  1. 2008/07/07(月) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. ゴロウ
  4. [ 編集 ]
玉ねぎの葉が雹でボロボロになったみたいです・・・
そこからまた病気が発生しやすくなるみたいな話を聞きましたが・・・ですが一瞬の出来事が農産物にかなりのダメージをあたえてしまうんですね。ホンと北海道の農家は規模が半端じゃあないので被害も大変ですよね・・・

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


