北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


コゴミ収穫♪

  1. 2012/05/16(水) 14:34:02_
  2. 食べ物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

mi☆tsuで~す♪

すっかりブログ放置気味になりつつあるんですが・・・(-_-;)
明日からは園芸コーナーのバイトが始まるので
よりいっそう過疎っちゃうかも( ´∀`)ゲラゲラ

園芸コーナー始まる前の長期連休でナマリ気味ですwww
庭も随分と賑やかになってきました。

去年、ご近所さんから頂いてきた沢山のチューリップの球根♪
黄色と赤しかなかったけどタダだし貰えるだけ貰ってきたのですが
その中には珍しいツートンカラーが!!!

a1_20120516142252.jpg
「マジンガーZ」でいうと「アシュラ男爵」並みのレアキャラで御座います♪
来年も同じ色で咲いたら、この種とって新品種のチューリップ「アシュラ男爵」という名前で
販売するどぉ~♪♪♪
絶対に名前で売れないと思うが・・・・
なので「ハーフ&ハーフ」とかってものありかなw
はたまた個人的名前を盛り込んで

「ミッチュリップ♪」

なんて可愛いから売れるかも( ゚∀゚)アハハ

ガーデン裏の敷地内では山菜のコゴミが食べ頃でございます。

a2_20120516143119.jpg
山菜のなかでは一番好きかも♪
山菜どくとくのクセがなく自分を主張しない味!
何にでもあう感じで大好きです♪
シンプルに味噌マヨとか胡麻和えとかメッチャ美味しいです♪

沢山採ったのでおすそ分け~♪

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<ガルネクの直筆サイン入りポスター届いたよぉ~♪ | BLOG TOP | 強くてたくましく生きる男!>>

comment

.

  1. 2012/05/16(水) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. りえりん♪
  4. [ 編集 ]
アwシュwラw男爵www
あまりの懐かしさにひっくり返りそうになったわww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもこんな事もあるんだねぇ!@@
是非是非、mi★tsuさんの今後の人生を、
ミチュリップ♪の開発&育成に捧げてもらいたいわ~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

コゴミ

  1. 2012/05/16(水) 18:23:24 |
  2. URL |
  3. F子
  4. [ 編集 ]
私も実家にいる時にコゴミ食べたよ~!マヨネーズつけて! でも味噌マヨネーズって聞くとそれい~ね~♪ 今年はいっぱい山菜食べたな~ 実家に滞在してたから☆
一番のヒットはタラの芽の天ぷら♪春はいいね~

>りえりん♪さま

  1. 2012/05/17(木) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
変り種ではあるけれども、個人的には興味が無い配色だったりします( ゚∀゚)アハ
けれども世間では変り種好きな人も多いのも事実です。
「だって皆に自慢したいんだもん♪」
って方には高値でもうれちゃうかもwww

チューリップを種から育てたら
開花まで何年かかるのだろう???
それまで生きてるのか???

>F子ちゃん

  1. 2012/05/17(木) 01:06:24 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
大自然の恵み♪
たらふく食べて元気モリモリ♪

コゴミはクセもないので万能食材です。
今度は胡麻和えやテンプラにしてみよぉ~♪

来週にはピコ丸さんと潮干狩り行ってくるよぉ~
冬美ちゃん達と行ったのも丁度1年前だねぇ~
あのときは、まさかお子様だ居たなんて想像も出来なかったけどw

沢山とれたらおすそ分けしたいけど実家に居るのかな?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


