北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ランプの宿・森つべつ~津別峠♪

  1. 2012/06/06(水) 20:52:29_
  2. 出来事
  3. _ tb:1
  4. _ comment:3
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

1週間ぶりのmi☆tsuで~す♪
園芸バイトも残り1週間となりましたぁ~♪
歳のせいかハードで御座いますwww
夜のほうはシフト減らしていただいているので助かります♪

そんな忙しい合間の休日♪
昨日は、再び津別にある「ランプの宿 森つべつ」へ
温泉入りに行って来ました♪♪♪

a1_20120606200521.jpg
マイナスイオンがビシバシと感じられるほどの森の中。
今回は、遅い山菜採りも含めての訪問です。


今時期だとフキがメインなんですが・・・
着く前の山道でフキ群生地を発見!!!
探索してみると見事なまでのアオブキ群生地帯にでくわした!!!
場所を変えて川辺に行ってみると、
なんと!行者ニンニク(アイヌネギ)がはえてる!!!
時期遅れなんで採ってきませんでしたがw
そんな中、まだ食べれそうなコゴミを採っていると・・・
a2_20120606201618.jpg
こ!これわ!!
まさかの「山ウド」???
スコップ持参するべきだった・・・(-_-;)

来年の春は、ここで山菜採りできるね♪

そんな山菜狩りもすんだところで
「森つべつ」到着♪

a3_20120606202430.jpg
平日のお昼時だったけど、前回来たときより人が居ました。
行楽シーズンだから仕方ないよねぇ~

今回は「お風呂セット」なるもので参戦!
スープカレーセットORビビンバセット+入浴で1100円♪
迷わず、「スープカレーセット」を注文です。
a4_20120606202827.jpg

お風呂は空いていてやっぱり快適でした♪
小さめな風呂場ですが人が少ないので良い感じです。

日ごろの疲れもリフレッシュ♪
帰りは津別峠経由で帰る事になりました。

冬季は閉鎖されているレアなルートで御座いますw

2年ぶりに来た津別峠。

a5_20120606203346.jpg
こんなに近くに居ても2人とも?シランプリwww
こんな状況を見たピコ丸さんは
観光客よりもテンション上がってました( ゚∀゚)アハハ

展望台へと上がって行くと、これまたビックリ!!!

a6_20120606203732.jpg
テーブルの脇にワンコが・・・

a7_20120606203856.jpg
って思ったらキタキツネちゃんでした♪
人馴れしていて人が近づいても動じませんw

a8_20120606204016.jpg
滅茶苦茶かわいい寝顔♪

a9_20120606204127.jpg
貴重な2ショットも激写!!!

a10_20120606205106.jpg
展望台から見る屈斜路湖も美幌峠からの眺めとは違って綺麗でしたよぉ~

テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<ラワンぶき~足寄より~ | BLOG TOP | ガーデンの侵入者>>

comment

お疲れさまです♪

  1. 2012/06/07(木) 14:03:40 |
  2. URL |
  3. F子
  4. [ 編集 ]
この間はどーもです!というか久しぶりにmitsuちゃんと会ったから寄ってたかってもっと話したかったのに~警備員のコナン君がどうでもいいことを長々と話かけてくれちゃってタイミングがなかったわ~チェー!!ちえー!!
あの時間にお店に行けるのは珍しかったのに~
mitsuちゃんこの時期は相変わらずお忙しそうですがピコピコさんと楽しく息抜きもできてるみたいでヨカッタ~♪体には気を付けてね!!働きすぎ注意!
ピコピコさんしばらく見てなぁい~。先週お店に遊びに行ったら店長には会ったよ♪娘はママにさらわれたんでゆっくりCD借りたり雑誌見たりできた(笑)
津別峠さ~私も娘が産まれる前に行った時に野生の鹿が超至近距離まで来てて逃げないのねー!!あの辺りの動物は人を恐れないのかな?餌付けでもされてるとか?
スープカレー美味しそう~!北見のドロッピンっていうスープカレー屋さんがすごく美味しいらしいの!!行ってみたいわぁ~!

.

  1. 2012/06/07(木) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. 人気サイトランキング
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

> F子ちゃん

  1. 2012/06/09(土) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
ほんと久しぶりだったねぇ♪
もっとオバサンぽくなってるかと思ってたけど変わってなかったねw
滅茶苦茶楽しそうに警備員さんと話してたもんだから
そのままスルーしちゃいました( ´^,_」^)ぷ♪

ピコ丸さんも元気ですよぉ~
いつも連れ回しちゃってますが・・・(-_-;)
落ち着いたら又、皆で食事会したいねぇ~♪

スープカレーはドロッピン有名ですが
ピコ丸さんが作るスープカレーも絶品ですよぉ~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【ランプの宿・森つべつ~津別峠♪】

  1. 2012/06/09(土) 04:25:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)1週間ぶりのmi☆tsuで~す♪園芸バイトも残り1週間となりましたぁ~♪歳のせいかハードで御座いますwww夜のほうはシフト減らしていただいているので助かります♪そんな忙しい合間の休日♪昨日は、再び津別にある「ランプの宿?...

美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


