北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


足寄~高橋菓子店~

  1. 2012/06/17(日) 12:42:25_
  2. 食べ物
  3. _ tb:1
  4. _ comment:2
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

mi☆tsuで~すぅ~♪

ほんとに久しぶりの雨です。
畑をやっている人達にも恵みの雨ですね。
うちのガーデンにも助かります。

先日のラワンブキ訪問時に、もう一軒寄り道をしてきました。
この管内でも有名なパンの美味しい店

「高橋菓子店」

b1_20120617122938.jpg
足寄の道の駅の前にあるので直ぐにわかります♪
ここの本食(食パン)が絶品ということは以前からの情報で聞いていたのですが
焼きあがる時間に行かないと買えない!!って事も知ってました。
今回は「高橋菓子店」に来る予定ではなかったので時間調整もせずに来ました。
道の駅に寄っている間も、次から次へと車が出たり入ったり・・・
丁度、お昼前なんで賑わってます。

お客さんも引いた頃に入店♪
決して広い訳ではない店内には焼きあがったばかりのパンが並んでいる。
オサレな感じのパンではなく、昔ながらのパンが並び本食は売り切れ・・・(-_-;)
とりあえず、美味しそうなパンをチョイス!

b2_20120617123636.jpg
一番食べたかった粒アンパン(十勝小豆100%使用)、えんどう豆パン(ウグイスアン)、クロワッサンと
チクワマヨネーズ♪

出来立ての粒アンパンを駐車場で食べてみると
私好みの味♪
パンもふっかふかで焼きたてってメッチャウマいんだと改めて実感しました。
今度は是非、「本食」をゲットするぞぉ~

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

<<北見~ドロッピン~ | BLOG TOP | アクイレギアにハマる♪>>

comment

おいしそ~

  1. 2012/06/17(日) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. F子
  4. [ 編集 ]
あんばん!目に毒だわ!!
mitsuちゃんのblog… 美味しそうなタイトルの時は(笑)ワクワクして開いちゃう~ 写真がね、またこれ美味しそうで。というかよくそんな美味しそうなお店見つけてくるなぁ~。
私はもうしばらくは行けないけど前言ってたレストランの「ブレ」。絶対ピコ丸さんとでも行ってね!!こんなにオシャレで美味しくてこんな値段でいいの!?ってくらいのランチコース。奥さんはちょっと愛想ない感じだけど(笑)(笑)そこがまたいいというか…(笑)でも本当は優しくて普段全く喋りかけてなんてこないけど私がお腹おっきい時は食後のサービスのコーヒーを「コーヒーやめとく?」とかわざわざ聞いてくれたり、また別の日はコーヒーをお断りして帰ろうとするとわざわざ「これ飲んで行きなさい」ってお茶くれたり(笑)だからもし行った時には本当は優しい人なんだって思ってね!!(笑)

ちなみに運動会の話の続きだけど、またまたmitsuちゃんうちの旦那と同じ反応!(笑)運動会で酒飲むとかどういうこと!?って(笑)
ちなみに小学生中学生の時とかそれが当たり前の光景だったからな~ 親戚とか友達とかとテント張ってわいわい集まっちゃうから楽しくなっちゃうんだろうね~ あとお弁当とかすっごい豪華だしね~
それってやっぱ北海道ならではなんだ~

> F子ちゃん

  1. 2012/06/20(水) 04:09:24 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
今から「行きたいところリスト」作っておいたほうが良いかもねw
「ブレ」って常呂じゃんwww
まぁ、普通に網走とかまで行っちゃうんで問題ないけどねwww
常呂だと「しゃべりたい」っていう喫茶店があって、そこには前々からピコ丸さんと「行きたいねぇ~」っていってるんですよ。
映画の「シムソンズ」にも出てきた喫茶店で
「流氷ソーダ」が有名だそうで、一度死ぬ前に食べたい!!!
って2人で言ってますwww
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめtyaiました【足寄~高橋菓子店~】

  1. 2012/06/20(水) 08:34:32 |
  2. まとめwoネタ速neo
。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。 ゜。mi☆tsuで~すぅ~♪ほんとに久しぶりの雨です。畑をやっている人達にも恵みの雨ですね。うちのガーデンにも助かります。先日のラワンブキ訪問時に、もう一軒寄り道をしてきました。この管内でも有名なパンの美味しい店「高橋菓子?...

美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


