北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ガーデンの様子♪

  1. 2012/07/06(金) 03:35:45_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こ━━━ヽ(。・∀-)人(-∀・。)ノ━━━ん♪

MI☆TSUで~す♪

A2_20120706022220.jpg
昨日は結局、雨が降らず・・・
待ちに待った雨が、やっとこ降る!!!!

って思っていたのですが、意外と少なめ・・・
何故だか2件となりの家から町にかけては土砂降りの雨が降っていたらしく
路面がビショビショでした。
その頃、北見では物凄い事になっていたようです。
夕方のニュースを見てビックリ!
視界0状態の土砂降りと雷・・・
確かに離れてはいるけど、ここまで差がでるとは・・・(-_-;)

A3_20120706022845.jpg
雨が降ると殆どの花が倒れてしまいます。
あえて支柱を立てない事にしてるんですよ。
見栄えが宜しくないってのが一番の理由なのですが
なにせ「ナチュラル&ワイルド」なガーデンを目指しているので
植物達にももっと逞しく育って欲しいからです。
倒れてしまったものもそのまま放置♪
(ただメンドクサイだけだったりもしますがw)

なので、倒れそうな花の周りには丈夫な植物(雨にも負けない)を植えたりして
工夫をしようとしてます。
色の組み合わせも大事なのですが、何故かブルー系とホワイト系が多い事に最近気付き
ビタミンカラーを買うようにしてます。

画像のナデシコ(美女ナデシコ?)は去年「クッカーたんの」さんで買った
100円の苗で本来1年草だったんですけど越冬しちゃって大株になってますw

春先にオークションでかった「ヒマラヤの青いケシ」の種。
発芽率は滅茶苦茶良かったんですが管理不足でなんとか10本地植えする事が出来ました。
だが・・・何故だか、こんなに小さい(10センチくらい)なのに
花芽が付いている・・・(。´・ω・)ん?

A4_20120706024251.jpg
こんなに簡単に咲いちゃってもいいのかよ

「ヒマラヤの青いケシ」







テーマ : 北海道/道東    ジャンル : 地域情報

<<第33回くんねっぷふるさとまつり~開催中~ | BLOG TOP | やっぱりモー娘が好き♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


