北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大森農場カントリーガーデン~帯広第4弾~

  1. 2012/08/01(水) 02:37:19_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

mi☆tsuで~す♪

気が付くと、もう8月・・・

北海道も30度を越える日が連日続いていて
ダラケ気味になってます・・・(-_-;)
だって部屋の中・・・暑いんだもんヽ(థ౪థ)ノフォー♥
昼間は暑くてお昼前に目が覚めて、そのままガーデンへ直行!

んでもってガーデンでお昼ね♪
お昼には日陰になるので涼しいのよねぇ~w

最初の計画よりも範囲が広くなってきておりますw
だって植える場所が無くなってきたんだもん( ´∀`)ゲラゲラ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

懲りもせず帯広第4弾♪
ウキウキ気分で工藤公園を後にして目指すは広尾にある「大森農場カントリーガーデン」
とりあえず国道を広尾方面に走ればある!
って感じで再度ドライビング~♪
広尾に入ってから暫く走ると

「めっちゃ綺麗な庭だねぇ~」

と通り過ぎると、そこが大森農場カントリーガーデンだった( ´,_ゝ`) プッ

c1_20120801025636.jpg
あいにくの天気だったけどこのぐらいのほうが花の色が冴えると午郎が申しますw
雨は降る事が無かったので気温もそれほど上がらずに快適のようです。

c2_20120801025819.jpg
こちらの庭は、もともと試験的に植物を植えている所で御座います。
北海道で越冬できるかの試験をして越冬できる物を販売する・・・って感じのスタンスですね。

c3_20120801025957.jpg
なので入園料とかはかかりません。

c4_20120801030125.jpg
こんな庭にガーデナーは憧れるのですよ♪

c5_20120801030450.jpg

c6_20120801030640.jpg
いつかわこんなガーデンにしてみたいものですね。

一通り庭を見た後には販売コーナーへ!
コレがメインなんですけどね(o´・∀・`o)ニコッ♪

店内には800種類?ちかくの植物が陳列されてます。
勿論、北見ではお目にかかれないレア物も多数あり!
これまた午郎と二人でアゲアゲ状態ですwww

c7_20120801031425.jpg
今回買ってきたのが
・アストランチア マヨール
・リシマキア `ファイヤークラッカー`
・デルフィニウム `ガラッド`
・ミスカンサス `モーニングライト`
以上の4点でゆうに工藤公園の金額を越える・・・(-_-;)
仕方ないけどねぇw



テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

<<訓子府メロン♪ | BLOG TOP | 大樹町「工藤公園」~帯広第三弾>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


