北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


星になったレオちゃん

  1. 2012/11/14(水) 02:34:46_
  2. 出来事
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
こんばんは、1ヶ月ぶりにブログを更新したmi☆tsuで御座います。
ここ2ヶ月ちょっとの間に加速的な出来事があり、ブログを覗くのも厳しい状態で御座いました。
日が経つにつれ、少しづつ状態が緩和されてきて
久しぶりに見たブログには「スポンサー」の文字が・・・(-_-;)

1ヶ月ぶりにブログを復帰しようと思った出来事が
タイトルにある「星になったレオちゃん」です。

11月13日にレオが亡くなりました。

b5_20081004164027_20121114021120.jpg
推定年齢は10歳くらいです。
元々が野犬の仔犬・・・
野生化した犬を捕まえるのは、苦労しました。
その時に居た子犬4匹の内3匹がレオとシロとチーコの3兄妹です。
レオは午郎さんシロとチーコを私が面倒を見ることにしたのですが
何せ野犬・・・譲渡するにも人馴れしない・・・
譲渡が無理と判断して飼う事になった訳です。

茨城にいる時は飼い主の午郎さんにしか懐かず
ウチラが近づいても縁の下に隠れてしまうほど懐かなかったのですが
北海道に来て生活も変わったせいか
誰よりも懐っこいコになりました。


北海道に来てからワンコが亡くなったのは初めてです。
それでも、野良で居るよりは仲間に看取られて幸せだったと思いたいです。
あえて、ブログに書くのは「忘れないでいたい」って願いもあり
今回を期にブログを復活しようと思いました。


今までありがとうね。





テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

<<初雪 | BLOG TOP | うちのトラたん♪>>

comment

レオ

  1. 2012/11/14(水) 10:17:46 |
  2. URL |
  3. tottoro
  4. [ 編集 ]
レオ君、最後は幸せだったと思うよ。
mi☆tsuさんファンの為にも時折ブログ更新してくださいね。

>tottoroさま

  1. 2012/11/15(木) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
励ましのお言葉ありがとうございます。
家のニャンコもワンコも10歳前後のコばかりで
この先、立て続けにお別れが来るのかと思うと寂しいですが、最近は長生きになっているのでまだまだ大丈夫かも。

.

  1. 2012/11/15(木) 17:16:54 |
  2. URL |
  3. アン
  4. [ 編集 ]
みつさん こんにちは・・

そうでしたか・・心からお悔やみ申し上げます
わんこも にゃんこも 飼えば家族ですものね・・
寂しくなりましたね ・・

>アンさま

  1. 2012/11/19(月) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. mi☆tsu
  4. [ 編集 ]
こんにちはぁ~
最近サボり気味のmi☆tsuですw
午郎さんの飼い犬と言っても
こっちに着てからは誰の犬って事もなく
皆仲良く暮らしてました。
仲間や兄妹がいてレオも幸せだったと思います。
皆といつも一緒に居られるように
ドックランの横にお墓を作りました。
ウチらもいつも会えるしね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

まとめ【星になったレオちゃん】

  1. 2012/11/19(月) 02:09:33 |
  2. まっとめBLOG速報
こんばんは、1ヶ月ぶりにブログを更新したmi☆tsuで御座います。ここ2ヶ月ちょっとの間に加速的な出来事

美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


