北海道 「訓子府」と書いて「クンネップ」

北海道はオホーツク 北見・網走管内の訓子府町のローカルニュース満載でガンバルど~(とは云ったものの町外の話題多し(。-∀-)ニヒ♪)


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


エイジング塗装で小物作りぃ~♪

  1. 2014/07/21(月) 03:00:57_
  2. ハンドクラフト
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
みっつ~です♪

先月末に悲しいお別れがありました・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

a1_20140720144411f23.jpg
6月末に車検があった私の愛車SUZUKIの「Kei」タン♪
初めてのマイカーがこれだったんですよ。
北海道に引っ越すために車の免許を35歳で取った私。
それまでは、午郎さんやI氏の車を借りて乗ってたんですが
こっちに来てからはマイカーが必須!!!つー事で
中古で20マソのこちらを購入(`・ω・´)ノ ァィ
昔は「RVR乗るぞ!!!!」と粋がっていたものの
理想と現実は程遠かったです・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム

購入時にすでに9万キロいってましたが
まだ、なんとかいける!って事で購入。
途中で色々トラブルはあったものの大きな事故も無く
無事6年間乗る事ができました。(24万キロ走ってましたwww)
最近ではヒーター付かなかったりパワステが付いたり付かなかったりと
悲鳴を上げる寸前でしたので6月の車検で車の買い替えを検討して
無事、乗り換える事ができました♪(ママン(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ)

車の乗り換えが決まる頃、
なんだか無性に寂しい気がしてきました。
6年間、毎日の様に乗ってきた「Kei」タンとお別れなんです・・・。
相手は機会・・・
それでも何か寂しい・・・
「きっと廃車になってしまう」って考えた時、何か「Kei」タンの部品でお守りを作ろう!!!
って考えました。

a7_201407201457468a6.jpg
(´・ω・`)モキュ?これこれ!予備のキー!!!
このままじゃ素っ気無いので・・・・
以前購入したエイジング塗装の出番!!!
(1年前に購入したものの今まで使ったこと無かったwww)

下地を塗り~の
金属物質入りの塗料塗りぃ~の
錆反応液体拭きかけぇ~の


a5_2014072015194507e.jpg
アンティーク風に変身!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
青くなってるのは本当の青錆です(`・ω・´)ハイ!
初めてにしては上出来かな(*´∀`)
ペンダントトップにしてもおかしくない!!!かもw

a6_20140720151957049.jpg
とりあえずは車のルームミラーに垂らして交通安全のお守りにしました♪
次回は何を錆させるかなぁ~




<<グリーンローズと久々の雨 | BLOG TOP | サーターアンダギーを作ったどぉ~!(レシピ付♪)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


美幌峠の白い犬 ”テツ”

♪音が流れますのでご注意くださいね♪

プロフィール

mi★tsu

Author:mi★tsu
倶知安(クッチャン) 生まれ♪
青春期(3歳~22歳まで)宇都宮で暮らす。
23歳~37際まで水戸で生活をし
現在、訓子府町民になる♪
O型ならではのスローライフを満喫中www

FC2カウンター

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


